タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】夏じゃなくても食べているそうめん

今週のお題「そうめん」

 

夏がキターと

思わせる夏の風物詩。

 

以前は茹でてつけ麺にしていたが、

かなり飽きる。

 

そんな時、○ルナンデスでやってた食べ方が良さそうと試してみた。

 

茹でた麺を水でさらさないで、

湯切りだけしてどんぶりに。

 

そこに麺つゆや玉子とか具材をのせて混ぜるだけ。

玉子は熱で若干固まる。若干。

 

とにかくめちゃくちゃ時短!!

 

写真はこちら🤣

相変わらず映えとは縁がないw

 

 

f:id:meko0208:20210607183344j:image

 

今回のせたもの。

 

玉子

チーズ←これはいい。とろけるチーズは絶妙にとける。

わかめ

ゴマ

しらす

鰹節

 

後はネギや揚げ玉などのせると更に美味しい。

 

疲れて作りたくない、

でもしっかり食べたい時はお勧め。

 

具材は結構何でもあり。

 

あるもの有効活用。

 

ちなみに今食べてる乾麺は去年の頂きもの。

日持ちかなりする。

 

 

一人だと本当に減らない。

確実に消費していきます!!

 

 

 

ありがとうございます🙏✨✨

 

さあ、夜、しっかり食べつつゆっくりしよう。

 

 

 

 

つまみ細工 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

30代日々のできこと にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村