タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】毎日作れたら凄い!

今週のお題「お弁当」

 

久しぶりな今週のお題

昨日はただのお題w

 

ということで、お弁当。

社会人になってからは作ってます。

正確には家族に作って貰ってました。

 

今は自活するようになり、一応自分で作るように。

最初はご飯にパスタとか炭水化物パレードしか作れなかったけど、

5年経った今、多少は作れるように☺️

 

とは言えまじめに頑張らない。

 

時短で。

・ご飯は事前に冷凍したもの。

・冷食も頼る

・一品だけは作る。

・野菜は多めに。

 

いわゆる「映える」ようなものは作れないけど、見た目もちょっとは考えつつ。

 

 

 

おにぎり一個でも作れればいい。

全部買うと高いよ。

 

といつか母に言われ、最近になりしみじみ実感します。

 

お弁当作ることにより、

朝から達成感に。

 

食費も浮く・・・かな。

 

毎日はしない。

作れそうな時に。

ハードル上げると色々としんどくなるから。

 

 

無理はせず、楽しいお弁当ライフにします。

 

食べることを楽しむ時間。

 

 

新しいお弁当箱欲しいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

 

応援よろしくお願いします!

 

閲覧ありがとうございます😊

 

つまみ細工 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村