タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

婚活再開その4

気になった貯金について聞いてた。

 

全く無い訳でもないらしい。

 

20代では散財をしていたとか。

 

・・・まぁ過去は過去だし、今と未来に向けて準備してるならいいのかな。

 

相手に多くはもちろん望まない。

 

けど、ギリギリの生活、貯金なしで

結婚は私はさすがにない。

 

「今が良ければそれでいい」

 

なんともポジティブに聞こえる言葉。

 

一人暮らしならそれでもいい。

 

でも結婚して子供が出来たらそんなこと言ってる場合じゃない。仮に子供が出来なくても。

 

やはりある程度の未来を見据えて貰わないと

困るかな。

 

恋愛はただ好き合ってそれこそ「今が最高」なのかもしれないけど、

結婚は今と先の未来を共に生きると思うから。

 

 

とりあえず今はまだわからない。

 

やはり会わない限りは。