タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

2回目の緊急事態宣言発令&低気圧

して早1週間が過ぎた。

 

が、今の私にはさほど影響はない。

 

 

 

ええ、休職中なので。

 

とは言え全く外に出ない生活も出来ないので散歩と買い物は行くが、

 

 

平日でも人はかなり多い。

 

 

これは私の一意見。

 

 

 

 

正直する意味はあるのかは謎だ。

 

寧ろ国民を苦しめている気がしてならない。

 

お店20時で閉める。

 

これはかなり過酷だ。死活問題だ。

 

最近のニュースだと外出ランチも控えてくれとお偉い人が言っていたような。

 

きちんと対策して、横並びとか飛沫とかに気をつけてやればよくないだろうか。

 

別に飲食店が悪い訳じゃない。

 

 

 

それぞれの意識の違いが歴然としてる。

 

 

 

 

お偉いさん達の理想論だけ言われても困る。

 

・・・と思うのは私だけかな。

 

 

とりあえず今日は低気圧による頭痛がするので、これだけ記録に残す。