タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

2020年を振り返って③7月〜9月

備忘録として。

 

記憶に残ったことを。

 

7月

婚活の人と会うことが決まりそうになった直前、東京の感染者が増え、見送りに。

LINE交換したが、その後さりげなくLINEしてみるも華麗にスルー。

ご縁がなかったと言うことで、モチベーション下がり、登録した婚活サイトも辞めた。

 

つまみ細工ワークショップに久々の参加。

純粋に楽しかった。

 

暑さのはじまり。

 

初のオンライン有料サロンに参加。

なかなか面白い世界だった。

緩い繋がり。

 

旅と写真と文章

 

今までこういう関係の人とは繋がりはなかった。

 

趣味が近いってだけで世界はまた違うものが見える。

 

 

 

8月

 

猫が可愛いだけ展にうちの猫の写真が飾って貰えたので、つまみ細工ワークショップの帰りにヒカリエに行った。

 

が、全く見つからず😭

3回くらいくまなく探したが見つからずしょんぼり。

一応ネットでもオンライン展はやってたので、

見たら

 

あった!あった!

 

と一人大はしゃぎ。

 

多分だけど、参加者そんなにいないから採用されるっぽい(笑)

 

でも嬉しい😂

我が子が一番🐈と思うのはみな同じ。

 

 

夏休み直前、息苦しさや痺れを感じはじめた。

 

夏休み初日。コラボカフェに行く途中に体調が悪くなり、最寄駅まで行ったにも関わらず、断念。あまりの具合の悪さに休憩室を借りた。

アレかと危ぶまれたが、熱はない。

寧ろ熱中症の気がするが、わからない。

とにかく気分が悪かった。救急車呼んでもらうべきだったのかもしれない。

1時間程休み、これ以上は駅員さんも置いとけないと言われ、引き返した。

水貰えた。いつかお礼に行こう。

 

帰りもずっと乗れず、休み休みでゆっくり帰った。

 

結局のところ胃腸炎だったらしい。

 

誕生日の当日が一番キツくてきつかった。

とにかく気持ち悪い。食べるのもキツい。

やばい。

経口補水液でなんとか凌ぎ、栄養ドリンクを飲み、実家へ。

 

今思えば救急車利用しても良かったなと。

 

どうやら呼ぶだけなら無料みたいだ。

学ぶ。

 

5日間休みが7日間になってしまった😭

メールも電話もきつかった。

 

 

一応電車に乗ると具合悪くが体調の話を上司にするが、あまり取り合って貰えず。

 

引っ越せばいい。

と言われた時はさすがにドン引きした。

 

対策として、早めの電車で行く日々のはじまり。

 

同人誌原稿作り開始

 

 

9月

気持ち切り替え婚活再開。

だが、年齢的にはじかれてしまい、

全く相手にされない。

男の人は若くて可愛い子が好みらしい。

それでも何人かとはやりとりしたが、趣味だけの話やらでとても結婚を意識しているとは思えなかった。

唯一、同人に理解のある人がいて、

もしかしてと希望が膨らむ。

 

体調は変わらず。良かったり悪かったり。

念のため内科で精密検査をしたが内臓系には問題はなかった。

 

つまりはメンタル。心療内科の方になる。

紹介状書いて貰えると言われたがとりあえず断った。

 

そして職場の唯一の理解者の異動が決まった。

 

同人誌入稿完了!

 

遙か祭、オンライン有料イベントに参加。

土曜夜の部。控え目に言って最高だった。

 

久しぶりにネオロマンスの世界へ。

ただいま!!

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村