タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

16年仕事を続けてガツンと言われたこと

「多分、この仕事向いてないよ」

 

あー、そうかと思ったし、しっくりきた。

 

こんなご時世で仕事があるだけ有り難いとはもちろん思ってはいる。

 

 

 

だが、正直辛い。

忙しい訳ではなく、むしろ閑散、暇にしていた。

 

そして、私の役割は正直、ない。

 

人が多過ぎるし、振り分けも平等ではない。

 

だから余計にシンドいと感じてしまう。

 

一言で言うとやりがいが全くない。

 

ぶっちゃけ誰でも出来るし、替えはいくらでもあるのが現状だった。

 

給料がある程度貰えたり、もしくは低くても生活ギリギリ、自分を満たす、やりがいを感じればそれでいいのだが、どちらにも当てはまらない。

楽と言えば楽だ。

だが、常に無気力な状態でもあるのは確かだ。

職場が合わないのもある。

 

 

そこまでして続ける意味はあるのだろうかとふと思った。

 

 

 

好きを仕事にすれば?

 

もちろん簡単にはいかないだろうが、

 

・・・真剣に考えなきゃなと。