タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

届かなくていい手紙なんてない

知る人ぞ知る名台詞。

 

 

ええ、某有名作品のアレです。

 

 

 

 

まあ、伏せる必要もないから書きますが

 

 

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

ちなみに最初は小説から入りました。

 

 

その話読んだ時点でもう号泣。

 

 

アニメ、どうやら神回と謳われる10話。

 

 

声優さんの演技が凄すぎて震えました。

 

 

 

もう涙止まらなくて、目真っ赤😭😭😭😭😭

 

 

私自身、結構手紙を書く方なので、

その言葉に凄く励まれました。

 

(悪意や嫌がらせ的な内容は除き)

手紙はその人の心、思いが込められてるから、

やはり届いて、読んで欲しいと願うのは当たり前なんだと思った。

 

返事が来るかはまた別としてね。

 

 

 

思いは届けたいから。

 

やっぱり手書きの手紙はいいなあ💌

 

ヴァイオレットちゃんが今いたら私も手紙お願いしたい!!

 

また手紙書こう。

 

あの作品読んで手紙人口が増えたらいいなと切に願う。

 

 

作者の方もやっぱり手紙好き、なのかな。

 

好きだよね?

 

そう思いたい☺️