タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】私のバイブル的な本

今週のお題「読書感想文」

 

学生時代の頃は

読書感想文、

ほんとっっっ

 

苦手過ぎてあらすじしか書いてなかった🤣

 

何書いていいかわからないし。

 

 

そして、今回のお題も

 

どうしようと迷いつつ、

 

興味もってくれた人がいたから

ちょっと書きます。

 

(ありがとうございます)

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E%E2%80%95%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%81%AF%E7%B4%85%E3%81%8F-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9B%AA%E4%B9%83-%E7%B4%97%E8%A1%A3/dp/4044499012/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA&qid=1599044322&sprefix=%E5%BD%A9%E9%9B%B2&sr=8-1

 

(直接リンクですみません)

 

彩雲国物語

 

雪乃紗衣先生

 

 

 

 

 

言うまでもなく、ヒロインの秀麗ちゃんと

最初はバカ殿の劉輝の成長過程が本当見てて清々しい。

 

他のキャラ達も引けは取らないし、

どのキャラも魅力的で大好き。

 

燕青と清雅も好きだったな。

 

最終巻のお知らせの時は本当に辛くて辛かった。お知らせ時点で、泣いた。

 

元々はイラストの由羅カイリ先生が大好きで

そこから読むようになり、どハマり。

 

電車のお供はいつも彩雲国物語でボロボロになるくらい読んだ。

 

文字創作したいなと思ったのも雪乃紗衣先生の文体が自分に凄く合ってる、好きだなと感じたから。

 

ある意味お手本的な存在。

 

 

当時は仕事しんどい時に読んでいた。

励まされ、もう少し頑張ってみようと思えたから。

 

 

 

女だからって差別されるのが嫌だったから、

色々ささるものがあった。

 

 

 

 

化粧は女の戦装束。

 

 

今でも化粧するたびにこの言葉を思い出す。

 

また読み直そうかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200902203139j:image

 

お題とは関係ないけど、素敵な文字のTシャツを最近ゲットしたので。

 

星は暗くすると光る✨

 

 

 

 

 

 

行動、しよう。

 

 

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村