タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

給付金10万円の使い道(結果)

当初は

 

Switch LITEとどう森

 

4月くらいから探してて、給付金が入ったのが7月。

 

さすがにもう買えるかなとタカを括っていたが、

 

結果的には無理だった。

 

 

気持ち的にもう冷めたのも事実。

 

何かの記事で見たのは8月末くらいには

供給が落ち着くとかなんとか。

 

 

 

結果的には

 

・自転車(国産、有名メーカー)

 

 

 

 

そして

 

クラウドファンディング

 

いわゆる寄付。

 

若干のリターンがあるもの。

 

今回は

応援したい企業や好きな街への。

 

日本平へのイベント企画

・バラ園の支援

 

目標は無事達成したようだ🙌

 

 

 

さとふる納税

 

明智光秀×福知山

 

これはちょっと興味本位でやってみた。

 

 

ちなみにどれも1万以下でそこまで大それた寄付ではない。

 

寄付

 

自分の中では初めてだった。

 

やはり見返りを求めない日赤、ユニセフのような完全な寄付はまだ私には早いから、少しでも返ってくる方がいいかなとは思う。

 

無理してやるものではないから。

 

 

そしてほんの一部は貯金。

 

 

 

 

返礼が少しずつ返ってくるのが楽しみ。

 

さとふる納税の明智光秀の返礼は

話題になった謀反のハガキwとミュージアムの入場券(有効期限なし)

 

いつか行きたい福知山。

 

旅の候補がまた一つ出来た!

 

 

 

 

 

今朝は同人作業休み。

 

明日、頑張る。

 

今週は長かった。今日行けば休みだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村