タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】年中好きだけど、夏は特に好き

今週のお題「私の好きなアイス」

 

今週のお題、最初

 

違う方を見て

 

 

うわ、今回無理😂

 

と思ったけど、こっちもあって良かったと

心から思ってます。

何だかんだで毎週のお題、書くのめちゃくちゃ楽しみです。

読んで下さる方もちらほらいて嬉しい。

ありがとうございます❤

 

 

と前置きが長くなりましたが、

好きなアイスは

 

夏と冬で若干違いますが、

 

夏は基本

氷系です。

 

 

シャビィ(オレンジ)とかサクレ(レモン)とか食感がより楽しめるもの。

 

 

爽も最近色んな味が出て嬉しい。

梨味とかも結構好き。

 

爽は年中食べます。

紅茶フレバーもなかなか良かったな☺️

 

 

時々アイスの実なども。

色んな味が一度に楽しめるのは嬉しい。

 

棒アイスだとガリガリ君とかスイカバーは好んで食べます。

 

 

最近はフローズンヨーグルトなども。

 

たまに市販のカップヨーグルトを凍らせて食べますが、やはりちょっと違いますね。

柔らかさが違う。

 

例えるなら自分で作ったチャーハンを冷凍した時のアレ。冷凍チャーハン(ピラフ)みたいなパラパラは出せない。

 

 

コンビニのフードだと

ミニストップのハロハロ。

 

これ食べると夏が来たー!!

ってなりますね。

 

氷にシロップ、フルーツにその上からソフトクリームなんて贅沢三昧じゃないですか!

 

本当、好き。

 

 

 

ちょっと遠いけど、昔行った上野にあったかき氷屋さん。

 

「ひみつ堂」さん

 

 

氷がまさに雪、フワフワ感が半端なくて

 

室内が暑いんですが、それがまた美味しさを増す。

また行きたい!!

 

並んでも食べる価値はある。

夕方は比較的空いてるようなので行きたいな。

 

 

 

ああ、本格的に夏がやってきました!

 

 

 

 

 

今日はこちら豪雨です。

 

 

 

長い傘昨日買ったので、

ちょっとだけ出かけたい気分になってしまう。

本当、近所。

まさにコンビニくらいなら。あああ。

 

 

 

雨、実はそんなに嫌いではないです。

 

 

 

良い日曜日を。

 

 

 

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村