タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】この時期にはぴったり🌂

今週のお題「傘」

 

傘と聞いて、まず浮かんだのが。

 

傘をさしてゴミ出しに行く貴婦人のニュース。

 

これはなんでかと言うと

 

距離をとる為。

 

そう、コロナ感染が出てから。

 

お互いに不快にならない距離を保つのに

 

日傘が丁度いいと聞いて。

 

なるほど、素晴らしいアイディア👏🏻

 

 

私も最近は日傘を持ち歩き、愛用してます。

新しく新調したのでうきうき!

 

こちらの記事↓↓↓

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/05/26/065515

 

元々傘をさして歩くのは好きです。

 

豪雨はちょっとあれですか、しとしとやぽつぽつ雨音を聞くのも落ち着きます。

 

傘に当たる雨粒の音もなかなか。

 

 

 

雨でびしょびしょに濡れても

家に帰ればあたたかさを感じられ、お風呂やタオルの有難み。

 

幸せだなって。

 

と、雨の話になりましたw

 

傘に戻りますが、

 

いつかはやってみたいこと。

 

相合傘。

 

妄想はしょっちゅうですが、現実はまだ。

 

死ぬまでに1回くらいは(*´▽`*)

 

 

 

傘で色々な経験を。

 

好きを大事に。