タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】結構考えてしまうこと

今週のお題「外のことがわからない」

 

私の地域は比較的遅く宣言解除されました。

 

が、正直なところ

最近感染者はほとんどいません。

 

そして

お店のイートイン

公共の施設

動物園、植物園、図書館

 

はたまたカラオケ店

 

色々解禁になってますが、

 

どこまでならありか、分かりません。

 

 

 

不謹慎な発言になるのもしれませんが、

 

少し書かせて下さい。

 

もちろん県外に出ることはしません。

 

恐らく

 

不要不急の外出は控えて。

 

 

きっと模範解答。

 

ですが、

 

それじゃ

 

宣言出てる時と変わらないですよね。

 

お店が開いている以上

 

無論、マスク着用や密を避けつつ

 

利用してもいいじゃないかなとは思ってます。

 

 

 

お店開きました。

 

自粛して下さい。

 

はい、お客さん来ません。

 

 

 

お客さん来なくても色んな経費はかかります。

 

じゃあ、お店開く意味はないですよね。

 

 

結果、最終的にはお店閉めざる得ない状況下になります。

 

皆さん、それぞれ生活がかかってます。

 

 

 

 

出来る範囲で利用や応援はしたいと思います。

 

ただ、他人を巻き込むのはあかん。

 

誰かとご飯したい!

 

は凄くありますが、

 

その人の家族、大事な人の事を考えたら迂闊には誘えないかなと、最近感じてます。

 

私がもってはないとは限らないので。

 

それ考えたらどこにも行けなくはなりますが😂

 

 

しばらくは一人で。

 

 

前よりは少し外に出られるだけ、それだけでも嬉しい。

 

今、人が恋しいのです。とっても。

 

人を見かけるだけで嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村