タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

SNS断捨離を少しずつ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/084fed85c20bcd6829da7938c52abfc32cadf5f0

 

なるほどなーと

思った!

 

情報も繋がりも選ぶ時代。

 

 

 

けど、

 

1個だけ。

 

上司とか同僚、はたまたリア友とTwitterで繋がるとか、意味分からない。

 

 

 

私はそれは絶対にしない。聞こうともしない。そもそも趣味知られたくない。

 

 

 

 

棲み分けは大事。

 

じゃなきゃ何も呟けないよ。

 

 

極論から言えば

 

 

Twitterもとい

 

SNS

 

関係やらなくも死なない。

 

 

やった方が体には悪い。

 

 

 

何故辞めれないのか

 

私の場合。

 

多分

 

欲しい情報があるし、

 

完全にドクではないからだろう。

 

いいこともない訳じゃない。

 

手紙出せない人に思いを伝えられる。

 

それは大きい。

 

ただ、

 

自分ルールを作って距離置かないと

 

 

色んなもの壊れる。

 

 

 

生活、人間関係。

 

それだけは言える。過去の経験から。

 

 

 

 

お酒やタバコとにてて中毒性は半端ないから。

 

その辺は適当に!楽しむ程度に。