タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【婚活】一歩前進&感じてること

先週から登録した婚活サイト。

 

 

登録しただけじゃ当たり前に何も変わらない。

 

年齢層的にみると

女性は20代メイン

男性40代メイン

 

30代の自分にはかなり不利?です。

 

とりあえずすることは

 

 

自己PR

マメに更新すること。

 

あと、少しでも気になった方にはなんらかのリアクションは起こしてます。

 

結果

 

ありがたくもまったりと何人かやりとりしてます。

 

まったりとというのは

 

一日一回。緩い内容で。

 

最初にそんな感じのやりとりを希望しました。

 

そして、やる時間(ログイン)を決めて。

通知は入れない。

 

そうでないと色々と収集がつかなくなり、

相当疲れてしまい

 

話は盛り上がりますが、

ただのメル友になって終わりです。

 

過去の経験より。

 

気は合いそうなのにメールばかりで全く会おうとしない人

すぐにでも会いたいと早急な人

 

その二つに分かれてました。

当時、私はどちらかと言えば後者だったかな?

とは言え逃げ腰でした。

 

 

やりとりは会うまでのまずはきっかけ作り。

 

あくまでも婚活。

 

趣味友を探す場ではないです。

 

趣味友ならTwitterなり、別でいくらでも作れますから(私は難しいけど)

 

目標を見失わない。

 

 

変に執着しない。

 

今のところ変な?人、ガンガンせめるぜ!

的な人はいないから楽です。

 

 

この段階からそんな感じでは多分もたない。

怖い。顔が見えないから余計に。

 

 

少なくともこのご時世ですぐ会おうという浅はかな考えは無理ですね。

県内ならともかく、不思議と誰もいません。

人間性が出ます。

 

 

 

 

婚活やりつつも

半ば諦めはついてます。

 

色々やり尽くした感はあります。

休みつつ、累計5年近く何かしら行動はしてました。

 

こんなにやっても出会えてないなら

結婚向いてないタイプなんだろうなと。

 

その間に知り合いはどんどん結婚、出産という道を。置いてかれた感も半端なかったです。

 

コロナの影響で参加しようとしたパーティーも中止になり、余計やる気削がれました。

 

 

だから、もういっか。

気楽にやるかな。

 

的な軽いノリでいます。

 

 

努力だけではどうしようもないこともあるからね。

 

最後のチャンス?かなと思い、もうちょっと。