タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【手紙】書き方スタイル変えてみた

f:id:meko0208:20200518113623j:image

 

 

去年ペンフレを募集し、

順調!?と思いきや

1年経過し、一人のみなりました🤣🤣🤣

 

私も最初はマメに出してましたが、

 

 

やはり気持ちがのらないと書けない。

作業的には書きたくない。

 

と言う理由でだいぶ書かなくなり、

 

それまで何回来ていた人にお詫びを一応出しましたが、返信はありませんでした。

 

タイミングやご縁がなかったなと。

 

お互いに。

 

今までありがとうございました。

 

 

 

 

そして最近、また作家さんにファンレターを出すようになりました。

 

書き方としては

 

まず宛名を書く。

 

送り先確認。

 

そして放置。

 

 

と言うのは

 

手紙は夜書くのではなく、朝。

 

夜は疲れてたり、色んな感情が混ざって

よろしくないなと。

 

頭が比較的すっきりしてる朝書くようにしてます。

 

気落ちしてる時も書かない。

 

 

一応下準備で宛名と切手貼り。

そして中には文香添えて。

 

1週間以内には出すように心がけてます。

無理はしない。

 

 

 

気持ちが上向きになるものだから。

相手にも伝わる。

 

マイルールです。

 

 

 

 

 

 

 

デジタル化が進む今、手紙が逆にいいかなーと改めて感じます。

 

 

どうか無事届きますように✨✨✨