タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

3週間経ち〜やはり私は何も変わらない、けど涙が止まらない〜

緊急事態宣言から3週間経ちました。

 

色々気持ちとか気づいたこと

 

心のままに

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事

 

短縮になり、朝はゆっくり帰り少し早くになりました。

 

とは言え、人員は結構いるので

 

こんなに要らないよね?

 

寧ろ私、何しよう?

 

と結構手持ち無沙汰になってます。

 

帰りは電車なので時間合わせて帰りたい!

 

と思いつつ、着替えが女性ばかりなので三密を避けようと待ちつつも、全然終わらず、部屋から全然出てこないので、何してるんだ?

 

と思ったら普通に雑談してました💦💦💦

 

 

いやいや、そんな話ここでしなくてもいいじゃん?

 

ここ、職場ですよ?

 

 

とりあえず、帰ろうよ。

 

それか、外で井戸端会議でもどうぞ。

 

 

と内心思いつつ、一人先に出ました。

 

話したいのはわかるけど、今ここでやること?

 

 

 

やはりこの職場の人達とは馴染めない。

 

 

過去の失態?を未だに根に持たれてるのか、

私が頑張って話しかけても、かなり素っ気ない態度をされ、結構心折れました。

 

 

 

とは言え、職場全体の雰囲気は変わらずです。

私が一人浮いてるかなと。

 

つまり、私は何も変わってない。

でも周りは変わってしまう。

 

過去記事↓↓

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/03/22/202454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

なんとなく久々にSNSを覗いたら。

 

しょうもない話ですが、フォロワー数減ってました。人数少ないから嫌でも気づいてしまいます。気づいてしまう自分がまた😭

 

 

 

 

最初地味に落ち込みましたが、

 

まあ、ご縁がなかった。

誤作動で間違えてフォローした、場合もありますからね。

気にしても仕方ない。

と気は楽になりました。

 

前程ではありません。

 

その辺は少しメンタル強くなったかな。

 

直前まで仲良かった人

この人とは良い関係気付ける!

 

な人ですら、

 

ある日突然縁を切られることもある。

 

それがわかったので、人生色々だなと割り切れました。

 

 

執着はしない。

 

他人多くを、完全は求められない。

 

 

 

 

そんな中、動物の動画観たら涙止まらず😭

 

癒しを求めてるのかな。

 

紙にも描いたらすっきり。

 

今夜は良く眠れますように✨✨