タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

5日目〜意外と好感度高めの会社なのか?〜

今日は半分近く寝てた気がします。

 

天気悪くて、寒いから仕方ないです!

 

 

そんな中、ちょっと気になる記事。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/343139?display=b&_event=read-body

 

好感度高め企業300 2020年度ver

 

 

 

どうやら我が社もランクインされてました。

 

あらら、びっくり。

 

けして、けっして

 

給料は良くない

 

寧ろ

 

15年働いて

 

これ?

 

と明細書みてはしょんぼりする日々です。

 

が、

 

福利厚生はそこそこ。

 

お客さんからも、良い仕事についたね。

 

とは言われてます。

 

 

・・・事実、この状況下で解雇や不当な休業にはされてません。

 

今月の給料明細みないとなんとも言えませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったこと。

 

前にニュースでみた。

 

某会社の

一斉解雇。

 

え?嘘?信じられない。

 

 

と目を疑いましたが

 

それは失業手当を受給させる為、

 

この状況下が落ち着いたらちゃんと雇用すると説明がありました。

 

 

・・・凄い。そこまで考えてやるなら文句は言いません。

 

 

【追記】

その後、どうやら美談ではすまない事実が判明。

 

・・・うむむ。なんだかな。

 

 

 

 

他の国では休業手当払うから休んで。

 

とありました。

 

日本はただ休め。

 

 

と要請があるみたいですが、

 

終わりが見えないこの先

 

休んだところで生きてる以上

費用は発生します。

 

家賃、食費、光熱費などその他諸々。

 

ある程度の蓄えがある人ばかりではありませんし、こちらの非でないのですから、

ある程度は補償はして貰わないと。

 

生きることさえままならない。

 

と切に思いました。

 

どうか早めの判断を。