タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【趣味】ヲタクパワーは時に色々凌駕してしまう

昨日は怒涛の一日。

 

またいくつかに分けて書きますが、

 

昨朝から、考えていたことがあって。

 

 

ファンである、イケメン戦国のイラストレーターの山田シロ先生のサイン会が週末に開催される。

 

 

その為には店頭で関連商品を購入するのが絶対条件。

 

 

大阪

 

大阪です。

 

 

 

初日が27日なので

 

 

あー、これは絶対無理だなと

 

逆に諦めがついた

 

と思っていたのですが、

 

 

どうやら

 

まだ、

 

整理券ある。

 

そんな公式情報が流れてきました。

 

 

もう知ったからには行きたくて行きたくて仕方がない。

 

 

と言うのは実は過去に2回程会えるチャンスがありました。

 

1回目・・・2年前都内でのサイン会(当たった!)

2回目は3月のイベント都内でのドローペインティング

 

にも関わらず私の都合が悪くて断念💦💦💦

 

 

もうこの機会を逃したらないぞ!

 

 

と心の声が聞こえて来たので

行く気満々。

 

偶然にも昨日は別の用事があり、休みでした。

 

それが終わったら行こうかと考え考え、

 

一応お店に確認したら

 

まだ整理券には余裕がある。

 

と。

 

ただ予約お取り置きは出来ない。

 

必ず来店して、購入して下さい。

 

とのことだったので、

 

覚悟しました。

 

 

資金準備し、

 

もしそれでダメなら諦めようと。

 

 

何が大変かって、

 

交通費です。

 

時間が今回あまりないので

新幹線

 

新幹線🚄

 

 

まぁ・・・お高いです。

 

それでも行く価値はある。

 

推しと金はいつまでもない。

 

 

もしかしたら、サイン会当日にも整理券配布の可能性はなくもないけど、

 

朝並びは私は行けない。

 

時間に限りがある。

 

来年はもうわからない。

 

 

 

もうごちゃごちゃ考えるのはやめて

行くべー!!

 

 

と気付いたら新幹線乗り込んでました。

 

 

そして、もう気持ちそぞろ

 

しょっちゅう配布終了ツイないか確認してました。本読みつつ頭に入らない。

 

電源が席毎にあって本当助かった🙏✨

 

東京16時頃発

 

大阪 19時着

 

もう心臓がバクバク。

 

大丈夫、大丈夫と

 

必死で言い聞かせ、お店に。

 

 

 

 

そんな私の不安杞憂に終わり。

 

 

普通に

 

 

普通に整理券ゲットしました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 

 

あああああ、行けて良かった💓

 

 

やはり平日だと来れない人多いですよね。

 

 

奇跡を・・・ありがとうございます。

 

 

また再び大阪参ります!

 

お土産と誕生日プレゼント携えて☺️

 

 

お手紙も書けたらいいな。

 

ちょっとでも好きを伝えたい。