タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【文香】新しいことにチャレンジにしてみる①

おはようございます。

 

入稿を終えて、しばし屍状態。

 

になってる場合ではないんですが、

 

かなり心配事であってヒヤヒヤしっぱなしです😂

 

 

とは言え今更どうしようもないので

 

大丈夫と信じて待つしか出来ませんが。

 

 

試験勉強もせねばー!

 

と思いつつ、めちゃくちゃ気力が落ちてます。

 

あんまりtwitterSNS系は見ないようにはしてますがね。

 

 

 

ついでに、月一のアレがきて余計に落ち込む日々。

 

 

そんな中、気晴らしにやりたいことを。

 

 

 

 

f:id:meko0208:20191010063524j:image

 

最近興味をもちました。

 

 

香り。

 

元々アロマとか好きなんですが、

 

 

文香

 

 

お手紙とかに送るあれです!

 

 

以前既製品を買って送ったら凄く喜ばれて嬉しかった記憶があり、また送りたいなと。

 

 

 

調べたら自分でも作れると判明。

 

かなーり、ざっくり言うと

 

お香を粉々にして

ティッシュに包み

和紙で畳む。

 

 

意外とシンプルです。

 

(調べたらたくさんサイトありました。

ありがとうございます!)

 

私もちゃんと作れたら記録を。

 

 

 

 

 

 

最初に作ったのは

 

 

右端の香り。

 

100均で買えます。

 

クリアシトラス

 

そこそこ爽やかな香り。

 

もう一つアクア

石鹸系もありましたが、ちょっと合わず処分しました。

 

他にも全6種類くらいありました。

 

某大創さん。

 

 

注意点として。

 

ただかなり硬いので、ちゃんとした棒とかマットがないと大変です。

 

結果。

f:id:meko0208:20191010063938j:image

 

 

右から、少しずつ変化してます。

 

大きさがそれっぽくなってますよ。

 

手始めに1つお手紙にいれてみました。

 

 

喜んでくれたらいいなあ。

 

 

そして昨日。

 

ちょっと本格的な

 

いわゆる線香を取り寄せてみました。

 

こちらは各1000円前後。

 

 

やっぱり値段が違うのか。

 

香りも違います。

 

開ける前からいい匂い💕

 

これは好みの問題です。

 

 

さて、次はどうなることやら。

 

 

また作れたら記録残します。

 

今は香りに癒されたい💕💕

 

今週は後2日。

頑張れ、自分!