タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

誕生日旅その3〜鉄道好きには堪らない喫茶店〜

こんにちは。

 

前回の記事に☆ありがとうございました。

 

旅記録は元々前のブログでも書いていたので、

非常に楽しく、読んで頂けて嬉しかったです。

 

 

さて、まだ続きます。

 

 

富山旅。

 

 

※若干のオタク要素、妄想含みます。

 

 

 

 

 

 

閲覧は自己責任で。

 

 

 

 

 

 

富山市内を散策。

 

この日は雨でした。

 

護国神社に行き、

 

近くあると聞いたここ。

 

ちなみに自分は鉄子ではありませんが、

 

乗り物は電車が一番好きです。

 

今回も新幹線

 

はくたかとかがやき

 

それぞれ乗りたいと調整したくらいには。

 

 

 

かなり有名な喫茶店らしく、

ガイドブックの一番最初のページに載ってました。

 

f:id:meko0208:20190825120049j:image

 

入り口からしてただならぬ雰囲気を感じます。

 

 

 

 


f:id:meko0208:20190825120035j:image

 

 

中に入ると。


f:id:meko0208:20190825120039j:image

 

ちなみにこの日は平日の昼間ということもあり、貸切状態でした。

 

 

ラッキーです🤞🤞🤞

 


f:id:meko0208:20190825120042j:image
f:id:meko0208:20190825120046j:image
f:id:meko0208:20190825120028j:image

 

どこもかしこも鉄道模型だらけ。

 

模型が上の発車順番表にあるように

本当に走ります〜。

 

 

もう釘付け状態。

ガンガン動画撮りました📸

 

 

マスターは年配の方。

 

こっちから話しかけても、

ほぼ会話らしい会話はしませんが、

 

模型いじってる時の顔はめちゃくちゃ生き生きと楽しそうでした。

 

取材も多いらしく、

 

著名人サインやら、新聞記事なども飾ってました。

 

 

 

 

 

 

注文したのはこちら↓

 

※妄想会話あり。

 

 

 

コーヒーチーズケーキとアイスコーヒー
f:id:meko0208:20190825120030j:image

 

渡部「家康くん、君はコーヒーは飲んだことあるかな?」

 

家康「呼応、引い? 何その黒い飲物は?」

 

渡部「まだ君には早いかな。うん、うまいな。

今度、彼女を連れてこよう」

 

家康「・・・この、「こーひーちーずけーき」

南蛮のお菓子みたいだけど、そんなに甘くない。あの子喜ぶだろうな」

 

 

ゆったりとした時間を過ごせました。

 

帰りは市電にて。

 

徒歩5分の距離は助かります。

 

また機会があれば行きます〜〜🚃

 

 

 

さて、もう少し続きます。